top of page

依頼の仕事

仕事のやり方が丸投げに近いような人からの依頼仕事はしたくない。こちらの肉体的・心理的な労力は倍になるのに、出来上がるものは粗雑なものばかりだし、上手くいかない。結果クレームになったりする。

主体性はあるけれど仕事の進め方が合わない人からの依頼も大変だ。でも、そんなのは社会では当たり前だから一生懸命やる。

楽しいのは主体性もあって仕事のやり方も合う人からの依頼。自分も前向きに取り組むので出来上がり品質も良いし、早い。

最高なのは依頼仕事でなく、自分が考えた仕事を自分のために好きなようにやれること。これはやりがいのカタマリってやつですね。

Recent Posts
bottom of page