top of page

感情の狭間

弊社も新型コロナウイルスの感染リスクを減らすために、全員ではありませんがテレワークを開始しました。


テレワークは社内の感染を防ぐためのリスクヘッジですが、いざ踏み切ってみると複雑です。なんなんでしょうねこの気持ちは。


昨晩からもやもやした気持ちが続いていたのですが、今日この記事を見て自分なりに気持ちの整理ができました。以前セミナーでお世話になっていた藤原先生のブログ。



もちろん、在宅勤務はズルいよね!という気持ちが合ったわけではなくて、勤務形態を変えることを誘導した責任(結果)に対して、この記事で逃げ腰の自分を理解できたって話です。自分にしか分からないことでしょうが、これじゃダメなんです。会社のためとかそういうことではなくてね。卑怯というか。


でももやもやの理由が分かってすっきりした。



Recent Posts
bottom of page