top of page

肉が離れる。


5月のGW期間中に張り切って走りすぎた影響でしょうか。GW明けの土曜日(5月15日)にジョギングをしていると、右脚のふくらはぎに違和感が。後半になると多少痛みも出てきましたが、5kmを走り終了。


翌日。痛みは無くなっていたので、昨日と同じ5kmのコースで走りに出かけます。2kmほど走ったところでふくらはぎの痛みが再発。しかも、しっかりと痛い。こういう時意地になる性格なので、右脚のふくらはぎをかばいつつ完走。


夜になっても痛みがひきませんでしたが、大したことはないだろう、明日には良くなるだろうとバンテリンを塗り塗りして就寝。


翌日朝。前日の夜より痛みがひどくなっています。普通に歩けない。痛む部位などを手掛かりにインターネットで調べてみると肉離れの症状にぴったり。全治5週間だそう。

 

6月5日(土)。なんと気持ちが良い天気なんでしょうか。走りたい。ふくらはぎの痛みはもう数日前から無くなっている。3週間しか経ってないけどもう大丈夫だよね。経過観察の期間とかだいたい大げさじゃん(そんなことは無い)。


田んぼに水が入り苗が植えられた。ほほを撫でる風が心地よく、遠くに望む北アルプスの残雪の少なさに初夏の訪れを感じる。自然の中を走るって本当に気持ちがい...あれ...急にふくらはぎに違和感がでてきた...あ、これ痛みだ。甘く見て肉離れが再発。


落ち込みながら歩いて家まで帰りました。



Recent Posts
bottom of page